- 2010年6月 1日 09:34
- iPhone
OpenGLで圧縮テクスチャを利用する際、
iPhone SDKにはtextureToolというコマンドラインツールがあると書籍にあります。
普通にSDKをインストールすれば、
/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin/textureTool
にインストールされています。
それで、ターミナルで実行してみたけど、textureToolがありませんと出ちゃう。
-bash: texturetool: command not found
と思ったら、pathを指定しなければいけなかった。。。このことも書籍に書いて欲しかった。
.bash_profileに下記を追加する。
PATH="/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin:${PATH}"
export PATH
.bash_profileは
open /Applications/TextEdit.app ~/.bash_profile
でターミナルから開けます。
参考サイト:
http://www.iphonedevsdk.com/forum/iphone-sdk-development/22649-cannot-get-texturetool-work.html
- Newer: iOS SDK4.0でのビルド
- Older: Twitter告知での計測結果だよ(T-T)
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- http://www.hirano-dept.com/mt/mt-tb.cgi/100
- Listed below are links to weblogs that reference
- iPhone textureToolが使えない時 from 袖触れ合うも多少の縁